エンゼルピンク

幻のエンゼルピンクを君は見たのか?

社会に出ても勉強って必要なんですね

読了までの目安時間:約 2分

最近、仕事でよく上司と一緒にいろんなところに連れて行ってもらっています。

取引先の偉い人たちにすごく会うことが多くて「髪の毛や、スーツの見た目をもっと綺麗にしなさい」と言われたり、「わからなくてもわからないって顔しないで」とかとにかく仕事が出来るように見せないといけないんです。

しかも、そのうち自分でも一人で偉い方たちや大切な取引先に行くことになるようで、今研修をさしていただいているんです。

出世につながる大事なときなんですけど、本当に思うのがとにかく色んな知識がないと対応できないなって思うようになってきました。

政治や、経済だけじゃなくて語学もできないと話についていけないし、それ以外にも今やっているエンタメ情報とか芸術全般について、文学なんかも勉強しないとなんです。

なので、この間は休みを使って美術館に行ってきました。

そして、絵やアーティストの名前を覚えてさらに読書をする時間を増やすようにしています。

とにかくボキャブラリーを増やすようにしているところです。

社会人になるって本当に大変だなって思っていますが、勉強は好きなので楽しんで頑張っています。
自動車保険見積もり

毎日が超産地直送

読了までの目安時間:約 2分

今日も家庭菜園の野菜の収穫で忙しい。
買い物に行くと思ってハサミ片手に菜園へ出かける。
トマト、きゅうり、なす等、夏野菜達が「今日はここを取れよ。明日は不味くなるよ。」と言わんばかりに収穫を待っている。
頑固おやじのメニューの無いバーの様だ。
こっちの都合で採ったのでは、一番美味しい頃を逃してしまう。
素直に従うのみだ。
スーパーに並んでいる様な立派な容姿ではないが、味は段違い。
少々不恰好で虫が味見している様な物ほど美味い。
道の駅や直売所でもかなりの美味さの物が手に入るが、自宅の家庭菜園は完全無農薬。
農薬の苦味は一切無い為、何を食べても甘いし、旨みが倍以上だ。
この味をしめてからは、市販の水っぽいトマトはもう食べられない。
時間が経って甘味の失せたきゅうりは問題外。
子供も、市販のキャベツの芯は苦いと言って一切口にしないが、自前だと無言で完食する。
生食するなら、ちぎって1時間以内に食すのがルールだ。
そう考えると虫は生えているのをかじっているわけだから、そりゃ美味いはずだ。
彼らを単純に責められない…が、「許せ」と心で唱え、発見次第、踏んで殲滅させる。
完全無農薬栽培の性とでもいうか、運命ともいうか…。
今日も籠いっぱいの恵みを頂いて、休む間もなくキッチンへ走る。
採る作業はほんの序章にすぎない。
旨みは時間と共にどんどん失われてゆく。
ここから食卓に並べるまでが本当の収穫なのだ。
プエラリアバストアップサプリ

新しい本よりも既読の本を読みたくなった

読了までの目安時間:約 2分

前は読んだことのない本をどんどん読まなきゃと思って読書してきましたが、最近はそんなことをしても意味ないなと新しい本を買うのは控えています。
もちろん金欠という理由もありますが、それよりも今まで読んできたことがあまり血肉になっていないように感じ、読み返すことが必要なのではないかと思っています。
今まで読んだ本のタイトルや装丁を見ても内容がぱっと湧き出てきませんから。

面白かった、刺激を受けたという記憶を頼りに読む本を選んでいるのですが、今読んでいるのは「インド洋圏が、世界を動かす」というハードカバーの翻訳本を読んでいます。
インド洋周辺の国々の事情という、普段見ているニュースではほとんど出てこないような民族や国際情勢が出てきて面白いです。
よく言われているように中国、インド、イスラム教の勢力が大きく成長している、しのぎを削っているというよく言われていることは間違いないようなのですが、その内実はとても複雑で、ニュース見ただけで分かったような気分になってはいけないのだなと痛感しました。

他に読み返したいのはリニアモーターカー関係の本に、ギリシア神話、あと岩波ジュニア新書の本です。
岩波ジュニア新書は多彩な話題をコンパクトに分かりやすくまとめているところが好きですね。

お気に入りのお店で好きになったお茶

読了までの目安時間:約 2分

今日は、両親とお食事処の『カラカラ』へブッフェを食べに行きました。
そこは食材の種類も豊富で毎回違ったメニューが出されています。
使用食材は80種類以上とうたっているだけあり、毎回行っても食べ尽くせません。
しかも、すべての料理にアレルギー表示されていて、超健康志向のバイキングです。
次男は牛乳アレルギーがあるので、助かります。
今までチョコレートで牛乳が入っていないものが見たとがないのでもし、あればまとめ買いしてしまいそうです。
話がそれてしまいましたが、そこのブッフェでは、沖縄の健康野菜をふんだんに取り入れ、ドレッシングだけでも、10種類近くになります。
シルバー料金も設定されているので、父がシルバー料金で食べられるので、毎回遊びに来たときには、必ず食べに行きます。
宴会プランが2,900円で飲み度放題、食べ放題ということなのでかなりの破格です。
結構気に入っているので、このお店が長く続いてほしいなと思います。
ただ、少し立地条件が悪いので、人が少なく穴場的な場所となっており、小さい子連れは行きやすい場所です。
そのブッフェの中でノニ茶というのがありました。
味見をしてみると、ほうじ茶がほんのり甘くて、少しフルーティーな感じがしました。
飲みやすくて、しかも、ノンカフェインなので、一回飲んだだけで好きになりました。
ノニ茶は美肌に良いようなので、スーパーで探してみようと思い、午後スーパーで探してみるとやはり、ありません。
大手デパートくらいでしか取り扱っていないのかな?もしくは、ネットショッピングかな?もっと、ノニ茶のことについて調べたかったのですが、私と同じ感想の内容か、あまりネット検索しても出てきませんでした。
ノニジュースは聞いたことあるんだけどな~と思い、私がもし店長ならノニ茶をぜひ取り寄せたいです。

クレヨン画でストレス発散

読了までの目安時間:約 2分

子どもの頃、クレヨンで描く絵が大好きだった私。でも、小学生になって絵の具を使って水彩画を描くようになってからは全然うまく描けず、景色をスケッチする図画の時間も苦手になってしまったほどでした。そのまま大人になり、ふとしたことから懐かしいクレヨンを手にしてちょっと描いてみたところ、幼い頃のことがよみがえってきて、やっぱり私にはクレヨンがあっているのだと気がつき、それ以来趣味として我流でクレヨン画を描き続けています。
クレヨンは100円ショップにでも売っているので、安く簡単に手に入るし、手軽な材料で気楽に描くことを楽しめるのでおすすめです。休日はもちろん、平日でも夜のひとときにささっと何でも描けるから、短時間で気分転換もできます。1時間もあれば、結構ステキな作品が仕上がります。
私は花や果物、静物なども描きますが、想像上の女性像を描いてみることも多いです。こんな女性がいるといいなあと何度も頭の中で描いてイメージを作り、そこで完成した像をスケッチブックに書きなぐるといった感じです。スケッチブックに向かっている間は完全に無心の状態になれるので、私にとっては最高のストレス発散法でもあります。
これからも想像力たくましく、楽しみながら描き続けたいと思っています。

車を比較して売る

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報